関有美子さんの「🌸。」

関有美子

2022年5月17日の関有美子さんのブログ

目次

関有美子さんの「🌸。」

本日次のブログは関有美子さんです。



🌸。

https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/detail/43912?ima=5739&cd=blog

ブログの概要

ブログを開いて下さりありがとうございます。櫻坂46の関有美子です🐱

時々トークでいま私が聴いている音楽を送ることがあるので、登録してくださっている皆さんは知ってくださっているかもしれませんが

私は1人での移動中などは常に音楽を聴いていないと耳が寂しくなってしまうんです。

それくらい音楽が大好きで、聴くことも好きなのですが奏でることも好きで

そんな自分の楽器遍歴をご紹介します。

まず3歳の頃からエレクトーンをやっていました。

右手左手の鍵盤が二段になっていて、足もついている楽器です。

足の鍵盤がすごく好きだったのを覚えています!

その途中で学生時代の部活でアルトサックスに出会いました。

実はバリトンサックスも2ヶ月くらいやったことあります。

メロディーラインやソロも多くて難しかったですが、それ以上に楽しくて3年間アルトサックスを担当しました。

実は少しだけオーボエもしたことがあります。

初めて吹いたダブルリードは本当に音を出すのが難しくて、オーボエやファゴットの先輩方を心から尊敬したことを覚えています。

それくらいかなー。

あ、フルートも持ってるけどまだ吹けるまでには至っていません…。

はやく練習しないと!

って感じです。

意外と音楽とともに歩んできた人生でした。

そして今は楽曲を届けるお仕事をしています。

この楽器人生の中で出会って自分の楽器も持っているアルトサックスをテレビで披露させていただける日がくるなんて…!

そうです。

明日、5月18日のラヴィット!に出演させていただきます!

今回は『すゑひろがりずの最新東京見聞録』のロケに行かせていただきました☺︎

そこですゑひろがりずさんの鼓とサックスのセッションをさせていただきました🎷

ゆみ姫って呼んでもらえて嬉しかったです( ¨̮ )

お優しいお2人と一緒に最新の韓国グルメを巡りました。

ぜひ見てください☺︎

写真スポットもたくさんありました☺︎

じゃあ、今日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

関有美子🐱

関連記事